さくらブログ



小樽観光


オフと決めてた今日、前夜のお酒の席で急遽決まった小樽観光(笑)
若干の二日酔いとタイトなスケジュールで行ってきました。
小樽運河にて。

まずは、お寿司!
とっぴーってこちらのチェーン店みたいですが、ネタが新鮮!大きい!お値打ち!



体験するのが大好きな私。
私はキャンドル。友人たちはトンボ玉。手作りってより可愛い!

そして、どうしてもここで食べたかった、小樽といえばのleタオのドゥーブルフロマージュ♪

滞在時間は3時間半と、それでも、あれもこれもと全てのリクエストに応えてくれた友人たちに感謝。
電車の時間ギリギリで駅までのダッシュもいい思い出になりそうです。

濃い毎日を過ごせてます。
沢山笑ってます。
もっともっと欲深く、楽しんでいきましょう!

楽しー楽しい!


毎日楽しく滑ってます!
充実してるとね、ついついブログ放置してしまうとこあるみたいです…
元気な証拠!
今年もナイスタイミングだったみたいで、毎日が贅沢極上パウダー。
一緒に住む吉沢りえちゃんと、毎日必ず会える、色んな人たちと楽しく滑ってます。
写真はニセコに一台しかない、ラッキーゴールデンゴンドラ!
既に2回も乗れました!内装もゴールドなんです。豪華!

顎膝はいったロイテツも克服し、裏見晴らしと、大好きなメローなコースです。

しかし、顔がカピカピ…毎日パックしても追いつきません( ; ; )
いやー美白に努めねば!
今夜も降ってるなー。明日もいいぞ♪

札幌へ


ちょっと負傷してしまい、ニセコから約2時間離れた札幌に行っていました。
はぁー、情けない…
笑えないけど笑って欲しい…
滑走2日目、段差に気づかず、顎に膝がはいってしまい、歯がかけたー涙
若干のムチウチではありますが、身体はまったくもって元気です。ただ歯がかけただけ…笑
歯抜けまでではないですから!
ちょうど3連休の中日で、滞在してる倶知安や近辺の歯医者はあいにく何処も休診日で…相談した友人には歯は命と脅され…笑
札幌まで移動し、その日のうちに無事に処置してもらえました。

助けを求め、大爆笑で優しく(笑)迎えてくれたのは、札幌市民の今野むつみプロ。
むっちゃん、ママパパありがとうございます。
昨年に続き、今野一家にまじり、冗舌になったむっちゃんパパの楽しい話を聞きながらジンギスカンを頂きました。
翌日には、リクエストした、スープカレーを食べに。むっちゃんお勧めの『べす』
買い物してみたり…
むしろ、札幌を満喫ですね(笑)
愉快な今野ファミリーに癒され、コストコで買った大好きな大量のパンに、一目惚れして買ってしまったブーツが増え、スカスカだった荷物と心とパンパンに、段々と雪深くなっていく景色を眺めながら電車に揺られて帰宅途中です。

食べかった北海道グルメも予想以上に早く食べ尽くせてしまったなー(笑)
明日から、また山にあがります!

ニセコスタート

来ました!北海道ニセコ!!
今回はグルメブログです。

千歳到着後に真っ先に…白樺山荘の味噌ラーメン。


倶知安のステイ先に荷物を運び入れ、余市の柿崎へー。
お目当ての貝ひもは2袋ゲットです笑


途中の仁木ファームで。シフォンケーキと洋梨パイをお土産に。

今日は初日ということもあり、軽めに山に上がってきました。
裏見晴らしにロイズに…わくわくしながら一年ぶりの大きな山のコースを思い出しながら。
楽しいです。
北海道生活満喫してきます。
もちろん美味しいものもまだまだ沢山食べてこよーっと!

いよいよ






三重県にある、なばなの里。
イルミネーション!
日本の四季って、春夏秋冬を表してるんだけど。
私は冬バージョンが好きでした。
この写真では伝わりきれないけど、雪が降る様に、真っ白な光が眩しかったんだ。

あとは光のトンネル。

いよいよ明日から北海道へ行ってきます。
極上パウダーに、もちろん美味しいものも食べたいし、楽しみです。
久しぶりの飛行機に今からドキドキですが、若干喉痛いのが気になりますが…どうか、風邪ではありませんように笑
長旅張り切って行ってきます。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
