さくらブログ 遊び



御坂ソフトボール部

CIMG3205_convert_20101122154328.jpg CIMG3206_convert_20101122154400.jpg
今シーズン最後のソフトの試合。
学生時代ソフト部で、もう15年もブランクあって、なんの役にもたてなくて
それでもいいよいいよって、いつも声かけてもらって、ほんと嬉しかったんだな~
ありがとうございます。


CIMG3212_convert_20101122154737.jpg
CIMG3210_convert_20101122154453.jpg
そして、その後に御坂社員長岡さんの送別会&忘年会。
長岡さんはこのソフトで知り合って、
いつもおはようって。
柔らかく優しい笑顔が素敵なんです。
こうやって繋がれて良かった。
お疲れ様でした。


今日は久しぶりの雨だな~。
こんな日に限って。
どうか、あまり激しく降らないでね。

東京~

ずっと会いたかった友人に会いに東京へ・・・
頻繁に会える訳ではないけど、
何でだろう。
幼い頃から知ってて、関係は変わらなくて
離れていても「大丈夫」と確かに想える。

お互いの近況を報告しあって
弱さもさらけ出してみたり。

全部完璧に1人頑張らないで
頼ったっていいんだし。
図々しくないよ。
ギブアンドテイクですから。


しかしさすが大都会
何処行っても人だらけで、くらくら人酔いです・・・
人通りの多さに目がくらむ。

やっぱり将来過ごすなら田舎のほうがあってる気がする。

そしてやっぱり犬のいる生活憧れるなあ~
可愛かったな~
マルテ♪
CIMG3162_convert_20101115201418.jpg


CIMG3146_convert_20101115201331.jpg


よしっ、切り替えて!
楽しかった分 また今週も頑張れそう。

ソフトボール

CIMG3078_convert_20101018014310.jpg
GRP_0007_convert_20101018014216.jpg

学生ぶりのソフトボールの試合しました。
御坂ディガー、ローカルチーム 対 御坂社員チーム。

まったく鈍ってて、当時のようには動けなかったけど。
ピッチャーからサード、2番
ここぞという時にはヒットも打てたし、
よしとしよう!!

しかし、チームプレーっていいですね。
声かけあって、励ましあって・・・

ずっと興奮してたのか、喉が痛いです。
でも楽しかったからいいのです!





同窓会BBQ

小学校の・・・
CIMG3053_convert_20101011004449.jpg
CIMG3056_convert_20101011004527.jpg

去年のお正月に以来の同窓会をして、その時一緒にした男性幹事が、また今回の会を集ってくれました。
何か報告も兼ねているとの事・・・

まあ、事情は知ってはいたのですが(笑)

同窓会って、当時では話せないような・・・
初恋のカミングアウト話なんかで盛り上がるのは鉄板ですが、
その時も大いに盛り上がり
まあ、それがきっかけで見事にクラスのアイドルを20年越しに射止めたこの幹事

彼の熱烈なアタックは当時から誰もが気付くほどでしたが、
まさかまさかのゴールイン!!

終始デレデレな姿に、突っ込みつつも、旧友の幸せな姿を見れて、
いい日でしたね。

今回は二世も登場したりと、賑やかな会になりました。

しかし、この年にもなると・・・
そりゃ既婚者から、子供も1人2人は当たり前で
すっかり大人な同級生の姿ばかり。

それでもこうして話せば、当時に戻ったようなバカ騒ぎもできて、
やはり地元ならではなこの空気感。
素敵ですね~

また今回を期に全員そろって集まりたいね~って皆が口にして。
私は60になった時もこの故郷でこうして集まりたい~って何度も言ってて。

素敵な時間を作ってくれた幹事に感謝です。

CIMG3068_convert_20101011004613.jpg
最後まで残ったのは結局・・・
幼なじみ・・・ハハハ・・・

はあ~よく飲んだ♪





郡上巡り

早いもので、もう9月ですね。

とはいっても、まだまだ残暑は厳しく抜け出すべく
スノーシーズンでしかなかなか行かない、奥美濃エリアへ・・・
今回は初めてづくしな事を・・・

全然違う! 秋を感じさせる、ススキの赤穂も開き初め・・・
遠くに見えるは大日岳。
毎年ベースにしてる高鷲スノーパークにダイナランド。
こうやって見ると、ほんとに大きな山なんだ。
あそこは今の私の始まりの場所。
CIMG3012_convert_20100902201652.jpg

阿弥陀ヶ滝。
落差が約60メートルあり、
日本の滝100選・岐阜県の名水50選にも選ばれてる東海一の名滝です。
舞い上がる水しぶきと音。迫力あって、冷たくて
気持ち良かった。
CIMG3021_convert_20100902201728.jpg
CIMG3029_convert_20100902201822.jpg
CIMG3035_convert_20100902202114.jpg
CIMG3039_convert_20100902201901.jpg


奥美濃カレー。『風見鶏』
郡上味噌を隠し味に使ったのが特徴なんです。
これこれ、左の!
とろとろに煮込んだまるごと玉ねぎに、飛騨牛すじ肉がのってて・・・
食べて欲しい!!
CIMG3044_convert_20100902201929.jpg

大和の道の駅にある足湯に浸かり。
CIMG3046_convert_20100902202029.jpg



見る 聞く 嗅ぐ 味わう 触れる 
五感で豊かに感じ
心のエネルギーに

残り少ない心地よい夏のくつろぎをめいっぱい楽しもう!!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
