さくらブログ 郡上巡り



郡上巡り

早いもので、もう9月ですね。

とはいっても、まだまだ残暑は厳しく抜け出すべく
スノーシーズンでしかなかなか行かない、奥美濃エリアへ・・・
今回は初めてづくしな事を・・・

全然違う! 秋を感じさせる、ススキの赤穂も開き初め・・・
遠くに見えるは大日岳。
毎年ベースにしてる高鷲スノーパークにダイナランド。
こうやって見ると、ほんとに大きな山なんだ。
あそこは今の私の始まりの場所。
CIMG3012_convert_20100902201652.jpg

阿弥陀ヶ滝。
落差が約60メートルあり、
日本の滝100選・岐阜県の名水50選にも選ばれてる東海一の名滝です。
舞い上がる水しぶきと音。迫力あって、冷たくて
気持ち良かった。
CIMG3021_convert_20100902201728.jpg
CIMG3029_convert_20100902201822.jpg
CIMG3035_convert_20100902202114.jpg
CIMG3039_convert_20100902201901.jpg


奥美濃カレー。『風見鶏』
郡上味噌を隠し味に使ったのが特徴なんです。
これこれ、左の!
とろとろに煮込んだまるごと玉ねぎに、飛騨牛すじ肉がのってて・・・
食べて欲しい!!
CIMG3044_convert_20100902201929.jpg

大和の道の駅にある足湯に浸かり。
CIMG3046_convert_20100902202029.jpg



見る 聞く 嗅ぐ 味わう 触れる 
五感で豊かに感じ
心のエネルギーに

残り少ない心地よい夏のくつろぎをめいっぱい楽しもう!!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
