さくらブログ 南郷トマト

スポンサーサイト


南郷トマト


今年も届きました。
福島県南郷から、嬉しい気持ちがこもった、綺麗なトマト。

南郷には毎年ハーフパイプの大会もあり必ず訪れるゲレンデです。
南会津郡の南郷村は、トマトで有名ですが、原発事故の後、原発から100キロ以上離れていて放射能の影響は全く受けていないにもかかわらず、風評被害で大きな打撃をうけているそうです。
更に、先週の新潟福島豪雨では、畑の被害もあったそうです。

放射能検診済みだから、安心して食べてねと言う友人の大きな思いがしっかり伝わりました。
風評被害…どれだけの農家の方々が、苦しんでいるのでしょう。
様々な心ない情報も飛び交う世の中ですが、どうか、情報だけに惑わされない見極める心を持ってください。

大切に大切に、美味しくいただきます。
プーさん、ありがとう、ありがとう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ミキリーナ家らしいね(^∇^)
敏感になりすぎると、大切なものが見えなくなったりしちゃうものだからね。

No title

綺麗なトマト~~~(*^_^*)宝石ですね。

ちなみに、我が家は昔から一切そういう類のニュースは気にしないファミリーなので、狂牛病の時も今回も牛肉が安かったら「わ~~~~い」と焼肉です(笑)

Re: No title

消費者が慎重になるのは、仕方ないことだとは思うんですが…
同じ日本人が、困っている。
冷静に判断する心と、分かりやすい情報が欲しいですよね。

No title

原発(東電)のせいで直接の被害を受けた方々だけではなく、この記事のように間接的にも被害受けてる方が多いんですね(涙) しっかりと安心な物を提供してくれる方がいるのだから、もっとしっかりとアピールできる場を設けなければいけませんよね!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
