さくらブログ 5日目

スポンサーサイト


5日目

岩沼での活動をここで終了とし、北上します。

昨日は瓦礫の山の撤去作業中に豚が出てきました。
とても大きな…
私たちが活動する場所は一度自衛隊が入ってるはずなのに…

私には衝撃が強く、平然を装うだけで必死で。


作業をした家主さんに
「海岸までちゃんと見といてね
うちなんかより、ほんとに被害が酷かったから」

岩沼を離れる前に、海岸沿いまで行ってみました。

海岸部の被害は、恐ろしい。
堤防は何の意味も無かったかのように崩れ…何もかもが、ぐちゃぐちゃ。

だけど続く海岸はとても綺麗で。

ずっと我慢してたのに
危うく涙が出そうに。

それでも今回お会いした被災者の方々は
圧倒的なエネルギー

お話を聞くと毎回なんだろうけど
丁寧に色んな話を聞かせてくれます。

もっと話をしたい、聞きたい。
もっと知りたい。


そろそろ身体もバキバキなんです。
今日はゆっくり休もう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、コメント有難うございます。
私は今まで、好きなように生きてきて、今この身体が元気で、この時ってタイミングで…
皆さん、何かしたいという思いと一緒ですね。
教えて頂いたこと、試してみますね(^-^)
心は1つ!頑張ろう日本!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミキ
ありがと。
でもね、現地に来てみると、まだまだやりたいって思うんだ!
テレパシー送るよ。辛くなった時は。その時はお願い、助けてね。

さくらの身体とココロが心配ですが、がんばれるだけがんばってきて

テレパシー送ってくれたら、テレパシーで助けます
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
