さくらブログ 高山観光



高山観光

移動が多いスノーボーダーですが、
拠点とする岐阜から長野松本へ抜ける通り道でもある飛騨高山。
いつも素通りだねーって話から
行き当たりばったりな寄り道。
こうなったら行きたい場所全部行っちゃえ!!
CIMG3535_convert_20110412093511.jpg
『板蔵』の板蔵ラーメン
製造の見学とラーメンの試食もしっかりいただいてきました。

CIMG3540_convert_20110411213928.jpg CIMG3536_convert_20110411212021.jpg
宮川に架かる赤い中橋  高山の古い街並み

高山の古い町並みといえば!!食べ歩きも楽しみの一つ。
CIMG3539_convert_20110411212105.jpg CIMG3544_convert_20110411212301.jpg
ずっと食べたかった
『いわき』のわらび餅。
冷蔵庫に入れないでください!と記載されてるほどぷるぷる。
初めての食感、甘すぎなくて美味しかったです。
CIMG3541_convert_20110411212132.jpg
『助春』
日本一美味しいミンチカツの店
その言葉についつい誘われて・・・
揚げたてアツアツで、中から肉汁がジュワっと口に広がります。
お肉にこだわっているだけあって食べ応えのある美味しいミンチカツでした。

CIMG3543_convert_20110411212225.jpg CIMG3547_convert_20110411212327.jpg
『トラン・ブルー』
国際競技で3位のパン職人がプロデュースする人気のベーカリー店。
ここは毎度必ず寄ってしまう大好きなパン屋さんです。


そしてそして・・・
CIMG3542_convert_20110411212158.jpg
今回の一番の目的でもあったこの小さな木彫り
幸せのスズメ。
『山麓』という国分寺通り沿いのお土産や
店主のおばあちゃんが見たことないほどの福耳で。
選んだスズメをその福耳に触れながら幸せを祈ってくれました。
私も福耳に触らせてもらい、一緒にお祈り。
ひとつひとつが手彫りでどれも表情が違う。
皆どこか自分に似たスズメを選んでてちょっと可笑しかったね。
おばあちゃんの話はどれも興味深く
ほこほこ心温まりました。
ありがとうございます。
幸せが訪れますよーーに!!

CA390460_convert_20110411211943.jpg
そして夕食には朴葉みそ。
残り物のお野菜お肉なんでものせて
朴葉の香りと香ばしい味噌に絡んで美味しかった!

行き当たりばったりな仲間なので効率良く物事が進まず・・・
でもそのハプニングも良い思い出になりそうです。
今ありったけな幸福を感じよう!
高山満喫な一日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

旅の醍醐味は食でしょ(笑)

てか下呂の混浴露天風呂は懐かし可笑し・・・

これからはしたいことどんどんします!!

旅行行くよ~~!!

食ってばっかりやんっ(笑)


近場でもプチ旅行気分になれるとこは楽しいよね


あたし的には、あっち方面(下呂、高山)は、さくらとユキとの湯けむりマジックのイメージが強くて強くて…(笑)


久しぶりに一緒に旅したいな
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
