さくらブログ お菓子作り



パン!パン!パン!!

CIMG3114_convert_20101106104424.jpg CIMG3115_convert_20101106104540.jpg CIMG3118_convert_20101106131635.jpg

もう、パンです。
とにかくパン気分。

悩んで悩んで、ようやく手に入れたパン焼き機が可愛くて。

こんなオフの日には、寝る前にタイマー予約。
目覚めると寝室まで届くいい香り。
うーん、たまりませんね。
朝からついつい食べすぎちゃいます。

次回は天然酵母にチャレンジしてみよう!!
パン先輩が断然美味しいって・・・
だったらねえ~
そうしましょ。




スイートポテト

CA390222_convert_20101101154235.jpg

ほこほこ、食欲の秋です。
今回は、スイートポテト。

どうやら食べ物には困らないみたい。
遊びに来てくれる友人が何かと、差し入れてくれるので、助かってます。
唯一嫌いな食べ物(飲み物)の牛乳も常に冷蔵庫にあるし。

そんなんで、スイートポテト。
手間もかければ、美味しくなる。
しっかり裏ごししてなめらかに。
お砂糖も控えめに、お芋の甘みで十分です。


しかし、綺麗なやわらかな青。
気持ちがいい日です。
たまった洗濯物も一気に済ましたし。

後は、ホームベーカリーちゃんが届くのを待ちわびて、
カフェタイムにしましょ。
ふふふ。

パンプキン

CIMG3108_convert_20101027183603.jpg

頂き物のかぼちゃで、プリン。

カラメルソースも香ばしくうまいことでき、満足♪
美味しくできました。

こんな大きなかぼちゃまだ3つもある・・・
サラダ、スープから煮物、グラタン、コロッケ。そしてデザートまでなんでもアレンジ出来ちゃうかぼちゃ大好きです。

さあ、ハロウィンにむけ、ほこほこかぼちゃづくしな毎日だ~



ビスコッティ

CA390213_convert_20100927165542.jpg

コーヒーはブラックが好きなんだけど、疲れてる時は甘いのがいい。

寝ても寝ても疲れがとれない最近。
朝コーヒー飲みながら、食べたい、浸したい!!
思いついてしまったので、早速。

何せオーブンがないのでトースターで焦げないよう何度も水分とばしてようやくカリッと満足♪

出来あがる頃には、すでに満たされ、大量のビスコッティ・・・
分量考えないといけませんね・・・


「今何考えてる?」
いつもむっちゃんに言われてること頭よぎって、反省。
今週はしっかり考えて滑らなきゃな~~~

オレンジピール

CA390210_convert_20100914220014.jpg

作ってみました・・・

今、私ホームベーカリーが欲しくて・・・
でも、いろんなメーカーから出てるし、どれも良いところもあれば この機能があれば・・・なんて想うところもあり、迷い出してしまった為、買うぞと決めてから、一か月以上も経つ始末です。

気持ちばかり先走り、ドライイーストもレシピ本もあるのに・・・

オレンジだってそう、
甘くフレッシュなオレンジのパン作りたくて用意はしたけど、もう限界が・・・

まいっか。

しばらく出番はなさそうなので、クッキーやスコーンでもつくりましょー

っあ、今山梨に居ます。
スノーシーズンまで、こちらで修業してまーす。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
